トップ > 体験談
2018年02月28日・Mihi Yanagi・
帰国まで1か月を切り、本プログラムも終わりに近づいてきました。これまでの10か月をとても長く感じている一方で、残り数週間しかないことに驚いてもいます。

現在は、3月に開催される寮生のイベントであるJapanese Cultural Dinner(日本の紹介や伝統的な料理をふるまうイベントです)に向け、日本人の留学生たちと共に準備を進めています。私の学校では留学生を多く受け入れているため、寮生は主に中国人、メキシコ人、少数のドイツ人、日本人、カナダ人で構成されています。

そのため、日々日常様々な言語が飛び交っており、その中で生活しているうちに英語以外の言語への関心も生まれました。今回、寮生に対しても日本を紹介できる機会があることを嬉しく思います。また、自身の授業も残り数回となりましたが、最後まで生徒たちに楽しんでもらえる内容を考えたいと思います。

▲ ページの先頭へ