トップ > お役立ち情報

カナダ

2018年12月03日・・ カナダ
11月は最高気温が1℃~3℃で毎日寒いと感じますが、室内がとても暖かいです。室内外の寒暖差がとても激しく、室内では半袖や薄着で過ごすこともあります。また、とても乾燥しやすいので、ボディークリーム、ハンドクリーム、リップが必需品です。こちらでも買えますが、においが強いものが多いので、日本から持っていくのもいいと思います。また、ブーツの靴擦れやあかぎれなど怪我をしやすくなるので、絆創膏は多めに持っていくといいと思います。

カナダ オタワ
2018年11月30日・・ カナダ
11月から最高気温が氷点下を下回り雪が降ることが多々あるので冬服の準備は早めにした方が良いです。
特にスノーブーツは必ず必要になります。出発時の荷物が多くなってしまうのと、カナダの気候に合わせた物を購入しないと役に立たない為、現地での購入をおすすめします。余談ですが、11月下旬のブラックフライデーの際にはかなり格安になるので狙い目です。


2018年11月28日・・ カナダ
11月末からは家庭でクリスマスの飾り付けが始まりました。11月の初旬にサマータイムを直しましたが、今では5時を過ぎるとすっかり暗くなります。雨季ということで相変わらず雨が多いですが、あまり寒くは感じません。家の中ではすでに暖炉を用いている為、時には熱く感じる程です。因みに今のステイ先では、木材は庭で切ってきたものを使っており、買うことは無いということです。

カナダ ビクトリア
2018年11月28日・・ カナダ
場所にもより、四季折々で違う経験はできると思いますが、研修へいく季節は十分に考慮していく方が色々な体験が可能だと思います。
2018年11月04日・・ カナダ
10月に一度だけ雪が降りました。10月は0度~8度くらいが平均的な気温なので、Ottawaの秋は日本の冬を想定していくといいと思います。コートやブーツは現地で買うことを勧めますが、顔が覆えるマフラーや、ニット帽は準備しておいた方がいいです。特に、手袋はミトン型の手袋でないと寒さに耐えられないそうなので、五本指の手袋よりもミトン型の手袋をお勧めします。あと、コートもフードが付いているとより可です。

▲ ページの先頭へ