トップ > お役立ち情報

ニュージーランド

2019年03月04日・・ ニュージーランド
AT HOP cardという交通ICカードはマストです。現金よりかなり安くなります。

Auckland, New Zealand 
2019年03月01日・・ ニュージーランド
 2月で今夏真っ盛りと思いきや、朝は10度を下回るほど冷えます。こっちの人に聞いたら、もうそろそろ秋だそうです。
2019年02月18日・・ ニュージーランド
習字に関してですが、ニュージーランドはとても綺麗好きな国民性もあってか、絵の具を使うときも制服を全部覆えるエプロンをすることになっているので、教室で墨汁を使うというのは無理っぽいです。もしどうしてもやるなら美術室を貸してもらって、しかも洗濯で落ちる墨汁を使うのがいいと思います。

簡単に落とせると分かれば美術の先生もこころよく美術室を使わせてくれる可能性大だと思います。もしくは私の場合は水でかける書道用マットを持ってきたので、少人数のクラスではそのマットに水で書かせています。一回書くと乾くまでは再び書けないのが難点ですが。
2018年10月31日・・ ニュージーランド
日本の食材はスーパーや中華食材店などで割と手に入りますが、日用品は手に入らないので、箸(割り箸なら売ってますが)は持参した方がいいかと思います。あとこちらで売ってる折り紙は、紙の質が日本のものとは違って折りづらいので、日本から持参すべきです。書道をやろうと思って墨汁を持参しましたが、制服が汚れそうで使えません。書道をやるなら洗濯で落ちる、という墨汁が良いと思います。

ニュージーランド パーマストンノース
2018年09月02日・・ ニュージーランド
日本の100均で売ってるような可愛いくて安いお箸がないので、お土産用としても多めに持っていくといいと思います。ティッシュ類が高い、という前情報を聞いていたので可愛いポケットティッシュを大量に持ってきたのですが、子供達はティッシュには興味を示しませんでした。

▲ ページの先頭へ