トップ > お役立ち情報

West Vancouver Memorial Library

2023年12月22日・・ カナダ
ウエストバンクーバーには、マリーンドライブというメイン道路沿いにWest Vancouver Memorial Libraryという図書館があります。月~木曜日は午前10時から午後8時まで、金~日曜日は午前10時から午後6時まで開いています。IDがないので貸出カードは作れないのですが、中に入って本を読んだり勉強したりすることができます。入口を入るとすぐにカフェテリアがあります。物語や実用書、マンガなどの日本の本の棚もあります。壁際などに読書・学習スペース(いすや机、防音のボックス)があり、図書館のWi-Fiでインターネットを使うこともできます。静かに学習したいとき、ゆっくり本を読みたいときなど、ここを利用するといいと思います。

クリスマスシーズンになり、あちこちでイベントが開催されています。コミュニティセンターでは、Free Pancake "Brickfast" with Santaというイベントがありました。無料のパンケーキ、ホットチョコレートをいただくことができ、子どもたちはサンタクロースと写真を撮ったり、工作や塗り絵をしたりして楽しんでいました。この時期は、2週間30ドルでプールやジム、フィットネスレッスンが使い放題というチケットも売り出されています。掲示板などを確認すると時々、誰でも参加できる体験フィットネスなども開かれているようです。

West Vancouver, Canada


▲ ページの先頭へ