トップ > お役立ち情報

オーストラリア

2019年12月20日・・ オーストラリア
ホストファミリーに教えてもらいました。
SLIP・SLOP・SLAP・SEEK・SLIDE の5つです。

Slip on a shirt. シャツを着る。

Sop on sunscreen. UVクリームを塗る

Sap on a hat. 帽子を被る

Seek shade. 日陰を探す

Slide on sunglasses. サングラスをかける

本当に日差しが強く、直接浴びてしまうと、これはまずいという感覚です。
2019年10月07日・・ オーストラリア
家の中では靴を脱ぐ家庭が増えているようです。
冬場はフローリングなどの場所は床が冷たく何か履いていないと足から冷えてしまいます。
現地購入でいいと思いますが室内履きは必要です。
2019年07月10日・・ オーストラリア
語学学校を卒業したので一時帰国しました。
その際、昨年度分の県市民税納付の案内が届いていました。
休職したことにより、給料から引けなくなったことが原因でした。
お給料をもらいながら研修をされている方は当てはまらないと思いますが、お金に関してはこれからの必要分のことだけを予算として考えていたので、今回の高額納付は予想外の出費でした。
同じような形で研修に行かれる方は後々何にどのくらいの請求が来るのかをきちんと把握する必要があると思いました。
2018年10月31日・・ オーストラリア
朝は寒い。こちらに人は脂肪があるのか半袖でも平気そうだが、日本人には上着が必要。昼は暑くなるので調節のできる服装が必要だと思う。シャワーの温度がマックスでも38度。他のシャワーを同時に家族が使ってしまうと温度が上がらず寒いので、注意した方が良い。

メルボルン オーストラリア
2018年02月24日・・ オーストラリア
今は2月で夏なのですが、気温差がすごく激しく、35度を超える日もあれば、20度の日もあります。羽織は必要です。わたしはここにきて、39度の熱が出ました。(笑)外は暑くても中は冷房で寒かったりするので体調管理には気をつけるようにしたほうがいいと思います。

▲ ページの先頭へ