トップ > お役立ち情報

パンから始まるヒュッゲな暮らし

2023年11月17日・・ デンマーク
"パンから始まるヒュッゲな暮らし" をコンセプトにして全国展開しているベーカリーのアンデルセンですが創業者の高木俊介氏は広島のベーカリーでした。高木氏は1959年にデンマークにわたり修行を積みその後たくさんのレシピとともに帰国し1962年からアンデルセンを展開しました。
実はコペンハーゲンには高木氏に由来するアンデルセンの店舗があります。日本でおなじみのデニッシュのペストリーがたくさんあり、いわば逆輸入で広島の支店のような存在です。ちょっと感動しました。お店は朝早くから営業されており通勤する人たちがひっきりなしにやってきてはたくさんの商品を買っていました。店内には席数は少ないのですが選んだペストリーやお菓子と飲み物がいただける場所もあります。お店のWindowには「Dansk Tradition Japansk Praecision」という題で高木氏のことが説明されています。お店には自身も広島から来たと言われていた日本人スタッフの方もおられます。

Copenhagen, Denmark

▲ ページの先頭へ