トップ > お役立ち情報

イギリス

2017年12月02日・・ イギリス
11月の終わりに雪が降るほど寒く、気温が5度を下回ることも珍しくありません。雨が多く日照時間も短く気持ちも落ち込みがちです。東京にいたころは仕事が忙しく、空が暗いうちの通勤でしたので今同様直接太陽に当たることは少なかったのですが、日光の無い生活は辛いものです。太陽のありがたみを改めて感じました。

UK
2017年11月01日・・ イギリス
ひがな・カタカナを指導する際に使えるサイトだと思います。
外国の方は字の形を絵になぞらえてストーリーを作って覚えているようです。
http://www.scccjapan.com/hiragana/a-o/


イギリスの授業で使っているPPTやワークシートなどが購入できるサイトです。
無料のものもあります。無料の登録をする必要があります。
https://www.tes.com/teaching-resources
2017年10月05日・・ イギリス
・ロンドンの地下鉄は高めですが、オイスターカードの使用において2ヶ月以上の滞在ならstudentの割引が受けられます。購入には書類が必要なので、学校のレセプションに発行をお願いしたほうがいいです。

・美術館やギャラリー、そしてそのショップではstudent割引があります。私の学校には名前入りや写真入りのIDカードはありませんでしたが、代わりに首からかけるstudentカードを提示すると、割引されたり無料になることもありました。認めてもらえない施設もありましたが、ためらわず受付等で聞いてみるといいと思います!

London UK
2017年09月23日・・ イギリス
英語の勉強も兼ねて、地域のコミュニティーには積極的に参加するようにしています。ホストマザーがクリシチャンなのもあり、一緒に教会に行っています。我々の印象とは違いフランクな社交の場といった感じで、多くの方とお話をする機会が得られます。

趣味の活動では現地のオーケストラに参加しています。こちらのオーケストラにはティータイムがあり、さすがイギリスだなと。練習後に行くパブの時間も非常に大切です。
2017年08月26日・・ イギリス
ピカデリーサーカスにあるジャパンセンターでは日本の食材、本、買い忘れたお土産などが手に入ります。また、その裏には更に大きな本屋さんがあり日本の書籍を購入できました。値段は表示価格の2倍しました。

▲ ページの先頭へ