トップ > お役立ち情報

ロンドンの水

2019年08月22日・・ イギリス
肌が弱い、お腹が弱い人は水にも気を付けてください。ロンドンはかなり硬度が高い硬水の地域です。日本にいるときのように顔や体を水でごしごし洗うと荒れます。私は肌にアレルギーがあるので、お風呂に入るときはbath creamやオイルを入れたり、肌の荒れやすい箇所には事前にオイルでコーティングする、シャワーの最後に硬水を肌に残さないように軟水のミネラルウオーターでさっと流す、などの予防をしています。

お風呂、シャワー後には保湿を心がけてください。飲む方もお腹の弱い人はなるべく軟水のミネラルウォーターを買って飲んだ方がいいと思います。反対に、肌が脂っぽい人は硬水で肌がきれいになったとか、便秘がちの人は調子が良くなることもあるようです。

▲ ページの先頭へ