トップ > お役立ち情報

オーストラリア

2018年10月31日・・ オーストラリア
朝は寒い。こちらに人は脂肪があるのか半袖でも平気そうだが、日本人には上着が必要。昼は暑くなるので調節のできる服装が必要だと思う。シャワーの温度がマックスでも38度。他のシャワーを同時に家族が使ってしまうと温度が上がらず寒いので、注意した方が良い。

メルボルン オーストラリア
2018年02月24日・・ オーストラリア
今は2月で夏なのですが、気温差がすごく激しく、35度を超える日もあれば、20度の日もあります。羽織は必要です。わたしはここにきて、39度の熱が出ました。(笑)外は暑くても中は冷房で寒かったりするので体調管理には気をつけるようにしたほうがいいと思います。
2017年07月03日・・ オーストラリア
街の中は公共交通機関がなく、移動手段が車だけなのが不便です。ホストファミリーの家が学校から離れていると、放課後や休日も一人で自由にでかけたりすることは難しいです。Alburyはメルボルンとキャンベラの中間地点にあるので、長期休暇中はバス4時間ぐらいでどちらも行くことが可能です。
2017年07月03日・・ オーストラリア
日本語の授業でYouTubeを時々使うことがあります。Genki Japanというサイトや他にも色々見てみると、日本語を楽しく伝えられる動画が沢山あります。特にプレップ(プレ1年生)や12年生にはお勧めです。
2017年07月03日・・ オーストラリア
メルボルンの冬は冷えるので、冬物は早めに調達することをお勧めします。5月頃だとバーゲンしています。


▲ ページの先頭へ