トップ > お役立ち情報

カナダの冬

2018年03月05日・・ カナダ
昨年11月末までは、こんな暖かい秋は初めてだといわれるくらい暖かかったのですが、12月より突然真冬になりー(マイナス)の日々が多く、今年は数年ぶりに多く雪も降ったようで、Snow Day(School busが運行できず、授業が休講になること。ただし、教員は出勤しなければならない)がトータルで5日ほどありました。

12月に突然、寒くなったときは本当に冬が越せるのか心配になりましたが、現地の人に「『足先と、手先そして耳』をしっかりガードしておけば大丈夫!」と、いわれたとおりに防寒対策をしたのですが、以外と慣れてくるとマイナス15度くらいまでは普通に外を歩いても大丈夫なようになりました。

今は、ロンドン(オンタリオ)も最高気温は5度くらいもありすっかり温かく感じます。初めて冬国を経験される方にとってはカナダの冬は不安でしょうが、それも含めて楽しむぞ!というくらいの気持ちでカナダに来てください。何年ぶりに凍ったナイアガラの滝は幻想的で綺麗でしたよ。

London, Canda, Ontario

▲ ページの先頭へ