トップ > お役立ち情報

Thanks-giving Day

2017年12月04日・・ カナダ
10月の末のHalloweenに続き、北米は11月にはThanks-giving Dayがあり現地の伝統・習慣にふれることが出来ました。Thanks-giving Dayでは、家族と過ごす時間を大切にし、豪勢なFamily Dinnerを食べながらお互いに感謝の意を表すなんとも心温まる習慣だなと思いました。私も日本の家族に感謝しながら美味しくディナーをいただきました。

ただ、カナダとアメリカではThanks-giving Dayの日にちが違うこと、また、Black Fridayはアメリカだけの習慣だと思っていたのが、カナダでもアメリカのThanks-giving Dayにあわせて盛大にBlack FridayにはSALEが行われることを知りました。後悔しているのが、冬の厳冬に備え、11月初旬にWarm Bootsを買ったのですが、Black Fridayまで待っていれば、40%以上のオフプライスで同じブーツが購入できたことを知り、ただただショックをうけています。

同僚の先生から、クリスマス後のBOX DAY(12/26)はもっと大々的なSALEが行われるよと聞いているので、買いたいジャケットはその日まで我慢しようと思っています(笑)

▲ ページの先頭へ