トップ > お役立ち情報

国内旅行

2017年11月02日・・ ニュージーランド
  学校休暇期間にNZの国内旅行に行きました。飛行機は航空会社ウェブサイトで直接予約し(日本語表示はできませんが難しくありません)、宿泊場所の予約は大手のホテル予約サイトを利用しました(日本語表示が選べます)。都市間の移動には車が必要です。空港でレンタカー会社から借りる場合も、このホテル予約サイトで同時に予約出来ます。研修国に行く時点で旅行の予定が無くとも、日本で国際運転免許証を申請しておいた方が良いと思います。また、事前に1冊旅行ガイドブックを日本で購入しておき、さらに現地でホストファミリーや学校の先生方にお薦めを聞くと、どの季節でも楽しい旅行になると思います。

▲ ページの先頭へ