トップ > お役立ち情報

天候が非常に変わりやすい

2017年06月05日・・ フィンランド
 天候が非常に変わりやすいため、夏のように温かくなっても、すぐに冬のような寒さとなるため、その都度脱いだり着たり出来る服装がベターかなと思います。ちょっとした国内の旅行等で、日本だと、3食食事付きだったりしますが、こちらは自分で3食用意しなければならないことが多いです。

それを知らず、食事は泊まる所で出されるものと思っていて、日本のつもりでお菓子を少々持っていく程度にして行ったら、もちろん食事はなく、皆各自大量の食糧を持って来ていました。その時は皆に食糧を分けてもらい、次からは持っていくようになりました。

Helsinki, Finland

▲ ページの先頭へ