トップ > お役立ち情報

London, ON Canada

2017年05月02日・・ カナダ
私は大阪出身なのですが、カナダの気候は大阪よりもちろんのことながらずっと寒いと思っていましたが、4月中旬のカナダの気候は、大阪とあまりかわらず晴れていればとても暖かく心地よいです。天候の悪い日に10度前後と肌寒い時もありますが、冬用の服をたくさん持ってきましたが、セーターなどは1度も着ていません。

治安の良さにも驚かされます。日本と変わらない感じで、行き交う人たちのほとんどが笑顔で挨拶してくれますし、学校の生徒もとても礼儀正しいです。地域によっては少しあれているところもあると聞きますが、それも日本と同じかなと。普通に注意して生活していれば危険な事には遭わないだろうなと、ここロンドンの街では感じます。あと、どこにいってもトイレが清潔で使いやすいのもありがたいです。

物価は、税金が高い分日本より高いなと思うものも多くありますが、DOLLARAMAという日本でいう100均のような店もあり(全ての商品が1~3ドル)、節約しようと思えば昼代をいれて一日1,000円も使うことがないのがほとんどです。

▲ ページの先頭へ