トップ > お役立ち情報

Epe

2016年03月27日・・ オランダ
遠くまで見通せる平野が広がっているイメージのオランダではめずらしく、高木が立ち並ぶ森林の村です。私が来た2月末はとても寒く(朝夜は0~5度くらいだったと思います)、3月の頭まで雪が降っていました。2月中はスケートが楽しめます。みんな小さいころから滑れるようになるみたいです。冬季に行く人は、スケートをする機会があるかもしれないので、練習していくと一緒に楽しめるかもしれません(滑れなくても私はホストファミリーが教えてくれました)。暖かくなってくるのは3月の末、イースター(キリスト教の復活祭)の頃からです。
毎朝、鳥のさえずりで目が覚めます。自然が本当に気持ちよく、病気の療養にももってこいの場所だと思います。一方で、ショッピング街もあり、日本と変わらない不自由ない生活を送っています。オランダの中心部に位置するので、アムステルダムやユトレヒト、ハーグにも行きやすいところです。

Epe, Holland

▲ ページの先頭へ