トップ > お役立ち情報

ごはん

2015年09月10日・・ オーストラリア
ごはんのことを少し。
日本食レストランはいたるところにありますが、微妙に味や具材が違います。
先日、うどんにカリフラワーとブロッコリーが入っていて何とも言えませんでした。。。
みそ汁はほとんど日本と同じ味ですが、フレンチのスープのようにメインの前に出てきます。そして、スプーンで食べるので、味はよくても不思議な状況です。
オーストラリア人で日本に行ったことがある人は、やっぱり日本食は日本で食べるのが一番おいしいと口をそろえておっしゃっています。
日本は食育という言葉がある通り、栄養バランスや食材の栄養分についてもほとんど常識として知られていますが、オーストラリアはそういうわけではないのだと思います。日本食が世界で注目されているというのは、本当なんだと実感しました。

Australia

▲ ページの先頭へ