トップ > お役立ち情報

どこに行くにも車

2015年05月05日・・ オーストラリア
生活面ですごく困ることは特にありません。
ただとても広い国なので、(日本の21倍?)どこに行くにも車です。スーパーでも図書館でも、バス停までも。自分で自由にどこか町へ行きたい、とか、土日には出かけたいという考えの人は、車の免許があるといいのでは。車線も同じですし、細かいカーブもなく、草原に道路を敷いたような道が多いので、運転しやすそうだなと、免許を持っていないにもかかわらず、思います。
あとは気分転換に散歩をします。天気が良いと、晴れ晴れしますし、少しでも落ち込むことやもやもやすることがあったら歩いたり、運動したりすることが私にはあっているなと思っています。無意識のうちに何かと負担になることがあると思うので、海外でもできる自分にあった気分転換法を探しておくと、心身ともに健康に研修生活を送れると思います。

Australia

▲ ページの先頭へ