トップ > お役立ち情報

お金の換金

2015年01月08日・・ カナダ
昔買ったEUROのトラベラーズチェックが手元にあり、カナダドルに換金したいと思い窓口で聞きました。すると、前例があまりなかったようで、行員さんが電話で問い合わせをしていて、その後責任者に確認が必要と言われ、かなり長い時間待つことになりました。その間いつどこで購入したかや、なぜここに滞在しているのかなどを質問されました。購入した際の控えがあったため、それを見せました。
結果金額の制限はあったものの、EUROのトラベラーズチェックからカナダドルのキャッシュへ換金することができました。
帰り際、時間がかかってしまって申し訳ないと行員さんに言われ、こちらこそ面倒なことを頼んでしまってと思い、お礼を言いました。
事前にインターネットで調べて見ても換金できるか定かではなかったのですが、直接聞いてみてよかったと思いました。

Canada Ontario

▲ ページの先頭へ