トップ > お役立ち情報

ノートパソコン

2014年12月07日・・ フィンランド
インターネット関係の用事は、携帯とパッドで思った以上にスムーズに済ませています。銀行振込や引き落とし確認、残高照会、メール、SNS、ホテルや航空券の手配など驚くほど快適な環境です。
しかし、英文での指導案作りや日本のテレビ放送の受信、日本の動画や音楽のダウンロード視聴など、ノートパソコンがあればもっと便利だと思うこともあります。日本仕様のものをこちらで手に入れることはちょっと面倒なようだし、残りの期間や、学校にあるフィンランド仕様のものを苦労して使えるようになってきたことを考えると、今さら手にいれようとは思いません。でも、 次回があるなら必ずもって来ようと思っています。 

Finland

▲ ページの先頭へ