トップ > お役立ち情報

重宝している物

2014年12月01日・・ アメリカ , イギリス , オーストラリア
これまでアメリカ・イギリス・オーストラリアと3か国にわたって研修させて頂き、様々な反省に基づき、私が持っていって重宝している物をいくつか紹介させて頂きます。

①S字フックに巾着袋
これまで多くのご家庭に滞在させて頂きましたが、ほとんどのご家庭でクローセットを使わせて頂きました。しかしハンガーの数は足らず...ということが多く、かといってもっと貸してというのも忍びない...ということで、クローセットに持参のS字フックを掛けてそれに服を入れてきた巾着袋を吊るしジャンル別に洋服を入れています。意外とコンパクトに収まって、洗濯後の収納から、帰りの荷造りまでかなり楽です。他にもあまり使うことのない折りたたみ傘やベルト、ビーサン等々、床に置いておくのも絵面的になんだかな...さらには洗濯物に出すランドリー袋も作り、週1回しか使えないご家庭もあった洗濯に備えたりと、衣類・身の回りの物中心にかなりS字フックに吊るし、部屋も広く使え、さらにはホストから部屋をきれいに使っているという心象も与えていたようでよかったです。もちろん小旅行の際にも大活躍でした。かさばるものでもないので多めに持って行っています。

②延長コード
スマホやらパソコンやら、ドライヤー等々、自分の思った位置にプラグがないことごときでストレスを感じることがしばしば。キホン、プラグはベットの横にあって欲しいタイプなのですが、思ったところにない部屋もあったので延長コードを持って行っています。これがあることでベットに隠れた電源も引っ張って来れるし、変換プラグも1個で済むので気楽です。

③読書ができるタブレット
行った地域によっては地球時間という所...ありました。しかも雨が降っては何もできず...読みたい本やら雑誌をタブレットPCで購入。地球時間な地域、長時間のフライト、乗り継ぎ等々、ちょっとした時間に気分転換にもなり便利です。

④かなりコンパクトな体重計(ア○ゾンで売ってます)
外と用意してない家があって、日ごろの食生活と運動量のバランスを振り返るのに大事です。もちろん替えの電池も忘れずに。

⑤10000mhのバッテリー
重たいのですが、ぐ○マップはバッテリーの減りが早いので、スマホを多用する地域では必需品でした。生活の流れができてくると持っていかなくてもよかったり、小さいタイプにしたみたりして調整が利くのですが。到着して間もないときは大きいほうがいいなと思いました。他にもデジカメやらタブレットの充電にも対応できるので、いざって時に助けられたことしばしば。さらには語学学校の外で「貸して!」と言われたことから始まった会話と繋がりも数々。もちろんUSBプラグもお忘れなく。


▲ ページの先頭へ