トップ > お役立ち情報

携帯電話・国際電話

2014年11月15日・・ オーストラリア

日本のアンドロイドスマートフォンを出国前にケータイの会社に行ってUnlockしてもらう(有料)と現地のプリペイドSimカードを購入するだけで使えるようです。詳しくはお使いのキャリアに問い合わせてみてください。私はSimフリーのiphoneを購入して、オーストラリアに入国して空港でプリペイドSimカードを購入して使用。Optusのプリペイドのディプランでデータが500MB/Dayで国内通話とテキストメールは使い放題のA$2/day。日本のAppleでもSimフリーを購入できるので、初期投資としては高いが、アメリカで買ってもあまり価格は変わらない(世界的に見ても日本は安い方です)ので、iphoneユーザーは買っておくと楽だと思います。Face Timeはwifi環境でなくても3GエリアではSkype以上に鮮明なことに驚いた。但し、連絡先の電話番後の登録を+81-90(または80)になっていることが必須。

国際電話はQtalkを使用しています。結構安いのです。フリーコールや050から始まるものは使用できなかったり、携帯にかける場合は高かったりするのですが、固定電話への通話はかなり安いです。支払い方法がトークン制なので少々面倒ですが、リンクしているQoo10(旧G market)とかを通常から利用しているとより使い勝手がいいです。

▲ ページの先頭へ