トップ > お役立ち情報

フィンランドのナーンタリ

2014年11月05日・・ フィンランド
フィンランドのナーンタリから。現在の平均気温は3~5℃で、日の出は9時前、日の入りは17:00前になりました。これは晴れの日の話で、雨や、曇りの日は一日中太陽に出会えません。太陽が無いのは思っていた以上に私には辛い?事で、一日中取り敢えず眠く疲れが取れた感じがしません。何らかの趣味を作ってストレス解消法を探した方が良いと思いました。何故なら、仕事に追われるような日本の忙しさは暇を感じさせませんし、むしろ時間の足りなさを感じますが、フィンランドの学校の終わりは早く14:00か15:00には終わります。そこから寝るまでの時間の長さったら何をしたらいいのやら...笑 
最近は薄暗くなってきたので、皆がジャケットに蛍光ホルダーを付けています。義務なのかよくわかりませんが、ポストオフィスで買うと高いので今から来られる方なら100均で買って持ってこられた方が良いかと。   

Finland Naantali

▲ ページの先頭へ