トップ > お役立ち情報

着物

2014年05月09日・・ イギリス
着物を着て、セントラルロンドンにある美術館に出かけました。
観光地ということもあり、たくさんの外国人がいました。何人かの外国の方から、一緒に写真を撮りたいと言われ、撮りました。
ホストファミリーも「beautiful!」と、とても喜んでくれました。

着物類一式は、日本から小包として送りました。その際、輸入税を払うことになりましたが、私はそれでも良かったと思います。
ただ、着物を日本から送ろうと考えている方には、invoiceに「Kimono」や「Traditional Japanese clothes」と書くことはお勧めしません。shirt, skirt, coatなどと記載した小包は何も請求されることなく無事に届きました。評価額も低額にするといいと思います。

London, UK

▲ ページの先頭へ