トップ > お役立ち情報

禁煙

2012年08月01日・・ オーストラリア
オーストラリアでは、校内での喫煙は厳しく禁じられています。校内と言っても、教室内や建物内はもちろん、外であっても学校の敷地内はすべて禁煙です。私の研修校はものすごく敷地が広く、芝生やベンチがあってくつろいだ雰囲気ですが、すべて禁煙です。もし敷地内での喫煙が見つかってしまった場合は捕まって、職も失ってしまうのだそうです。タバコは一箱20ドルくらいするそうです。そもそも、研修校にはスタッフが70人以上いますが、そのうち喫煙者は1人か2人くらいしか知らないとホストティーチャーは言っていました。喫煙されるインターンの方は気を付けなければなりませんね。

▲ ページの先頭へ