トップ > インターンシップ体験談
2011年11月03日・Keiko Kitagawa・ 40代 , カナダ , スクールインターン
10月はまずThanksgiving Holidayという大きなイベントがありました。ホストの家でも20名近いお客様を招きました。家じゅうを大掃除して一番上等な食器でテーブルセッティングをし、朝からターキーを8時間かけてローストしてもてなしました。私が特に気に入ったのがスタッフィングというターキーに添えるものでスーパーで簡単にできるものが手に入るので日本に買って帰ってぜひ作ってみたいと思っています。もうひとつはハロウィーンです。当日はelementary classでパンプキン カーヴィングという授業があり、こどもたちはナイフを使ってかぼちゃに顔や模様を彫っていました。みんななれているのか上手にナイフを使いこなしていました。わたしも前日、先生のお宅でカーヴィングを体験させてもらい魔女をかぼちゃに彫りました。なかなかいい出来に仕上がりました。午後からは先生も生徒もコスチュームに着替えてハロウィーン本番という感じで楽しんでいました。夜はダウンタウンでは花火も上がり、こどもたちは各家庭を訪問し、お菓子をたくさんかかえていました。本場のハロウィーンを満喫できて楽しい1日でした。

▲ ページの先頭へ