トップ > インターンシップ体験談
2011年08月29日・Mari Uchiyama・ スクールインターン , スウェーデン , 30代
8月も後半になると、こちらは秋の気配が感じられるようになります。先日「クラフトルをとりに行こう」と誘っていただき、「クラフトルって何だろ
う...」と思いつつ行ってみると、ザリガニのことでした。ザリガニはこちらでは、ポピュラーな食べ物で大量の水と塩とビールで煮込んで、お酒と一緒に食べるんだそうです。味は、普通のエビみたいな感じですが、殻をむくのにけっこう手間がかかる割に、食べるところが少ししかないのがちょっと残念です。それから、こちらの人は散歩のついでみたいな気軽な感じで「キノコ狩り」をします。スウェーデンでは、どこででも勝手にキノコ狩りして良いらしく、みな自分の「秘密の場」を持っているんだそうです...。この、クラフトルとキノコが出てくると、秋が来たなぁと思うんだそうです。

▲ ページの先頭へ