海外インターンシップなら iiP !! 語学留学 ワーキングホリデーより効果あり。

スクールインターンって?

日本人がいない小さな町※で、たくさんの人と出会い、ふれあいながら子供たちに日本の文化を紹介する
スクールインターン。
その国のコトバで授業をするという体験は、外国語を「使いこなせるコトバ」にする、効果の高い方法です。
※コミュニティーによっては、日本人が住んでいる場合もあります。


旅行者でも、留学生でもない。「スクールインターン」としての、出会い。

日本人がいない小さな町で、たくさんの人と出会い、ふれあいながら子供たちに日本の文化を紹介するスクールインターン。その国のコトバで授業をするという体験は、外国語を「使いこなせるコトバ」にする、効果の高い方法です。
子供たちを楽しませる授業をつくりながらプレゼンテーション力や行動力、創造力もアップ。教わるのではなく、教える。受け身の留学とは大きく違う、国際体験です。

日本人のいない、毎日。

海外で暮らすなら、なるべく日本人のいない町を選んだほうが、コトバの吸収も、人間的成長も、大きいものです。スクールインターンの派遣先は、日本人のいない小さな町がほとんど。でも寂しいことはありません。ふれあう人の数が驚くほど多いのが、このプログラムの大きな特長。学校での活動はもちろん、ボランティアをしたり、新聞などの取材を受けたり。忙しく動いているうちに、町中の人が友達になっているかもしれません。


見知らぬ女性のはげましに
じんと来ました。

派遣先は、イギリスの小さな田舎町。日本人が珍しいらしく、地元の新聞社から取材を受けました。ある日のこと、その記事を読んだ見知らぬ女性がお茶を持って、訪問してくれました。遠い国から来た私をはげますつもりだったのでしょう。しみじみと人の温かさを感じました。
(24歳・女性)


募集要項を見る資料請求をする
選考試験に申し込む


▲ ページの先頭へ