シニア向け 海外研修 / 定年後 海外で暮らす、体験する、交流する
    iiP-インターンシップ Topプログラム一覧 > シニア向け 海外研修
シニア向け 海外研修
シニア向け 海外研修 / 定年後 海外で暮らす、体験する、交流する

「定年退職を迎えた」「子育てが終わって自分の時間が持てるようになった」といったシニア層のチャレンジが年々増えています。相手とのコミュニケーションを深める中で自分を磨くインターンシップは、人生経験や社会経験が豊富なほど、与えられるもの、そして得るものの多いプログラムです。
語学力は必要ですが、それよりも大切なものは挑戦する気持ちです。インターンシップを通じて、人生をより実りあるものにしませんか。

iiP-インターナショナル・インターンシップ・プログラムスでは、日本文化紹介活動の一環として、海外に長期滞在し、日本のことを紹介いただけるシニアの方を募集しています。

今、海外長期滞在を希望されるシニアの方が増えています。海外長期滞在とはあくまでも、滞在者本人の生活資金の源泉は日本国内に持ち、移住でも永住でもなく、ましてや観光旅行のような短期間のものではない比較的長期間の滞在のことをいいます。通常海外ロングステイとも言われています。

iiP-インターンシップ・プログラムスでは日本文化に限らず、様々な分野で海外長期滞在、海外ロングステイを希望されるシニアの方を対象として各種プログラムを実施しています。1979年に開始されて以降、16000名を越える方々が、フィンランド・フィンランド・フィンランド・オーストラア・ドイツ・スウェーデン他53カ国に派遣されています。

日本文化紹介を通じ、海外に長期滞在することに関心のあるシニアの方の参加を歓迎します。


パンフレットを無料でお送りします。どうぞ、お気軽に資料請求ください。

▲ ページの先頭へ