アメリカの建築設計を学ぶ、研修する

    IIPTopワーク&カルチャーの研修分野例 > アメリカ建築設計 海外研修

アメリカ 建築・設計
海外現場交流


アメリカの建築・設計を学ぶ、研修する

アメリカの建築事務所や設計事務所で、専門技術を学んで見ませんか?

アメリカの建築・設計の現場を体験することで、日本とアメリカにおける技術や様式の違いを感じながら、専門のスキルや実践的な語学力を身につけることが可能です。アメリカの文化・風土を体感し、歴史に基づいたモノづくりまちづくりを目の当たりにできることも醍醐味です。

希望する建築事務所や設計事務所があれば受入れ交渉も可能です。

<特徴>
1.アメリカの建築事務所や設計事務所からの正式招聘
2.複数ヶ国の現場を訪問しながら、最長2年までの交流・滞在が可能
3.近代設計から建造物の保存修復など、希望する建築分野での交流が可能


資料請求はこちらから

参加者の声
建築の仕事の舞台はインターナショナル。だから、将来のためにもっと深く学びたい
N.K.さん(女性)

大学で建築学を専攻していても、授業だけでは不安、しかも、就職してしまえば、目先のことに追われてしまうはず。もっと広く、深く建築を学びたいという気持ちから、卒業後インターンシップにに参加しました。

研修生受入れに積極的で、日本人を受入れた経験のある現在の研修先を選んだことは、すべてがスムーズに運んで正解でした。

研修先の建築事務所は、建築物の歴史保存、修復が専門。古い建物を実際に測量して、図面を書き起こしたり、日本の建築事務所では体験できない仕事なので、とても勉強になりました。

オフタイムには、英語のブラッシュアップのためにUCLAのサマーコースに通ったり、映画を観たり、車でドライブしたり(もちろん通勤も)。

アメリカにきて、広い視野で建築を学ぶチャンスを得たことに、満足しています。

参加時の年齢:22歳
研修国:USA

研修場所:建築事務所


▲ ページの先頭へ

インターンシップ トップページ 資料請求 募集要項 選考申込 組織概要 アクセス スタッフ採用情報 個人情報保護方針 サイトマップ
Copyright © 2005 iiP All Rights Reserved.
使える英語が身につく海外インターンシップなら iiP !!  語学留学ワーキングホリデーとは違う、効果