学力世界一のロシア、留学より効果のあるiiPのインターンシップで。

ロシア・北欧で暮らす体験 ロシア・北欧で、日本を紹介しながら暮らしてみませんか?
資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation

ロシアのココに注目!

世界最大の領土に埋蔵された豊富な資源

世界最大の面積を持つロシアは、ユーラシア大陸の北部にバルト海沿岸から太平洋まで東西に伸びる広大な国土を持っています。その面積は日本の約45倍(本州の約3倍程度)、アメリカの約1.7倍にも達し、南米大陸全体の大きさに匹敵。連邦の解体以来、経済危機を経験した事もあるんだけどその広大な領土に埋蔵されている天然ガスなどの莫大な資源で急激な成長を見せている注目の国です。


文学と音楽の国、綺麗で多才多能な人たち

トルストイ、チェーホフ、ツルげーネフ、ドストエフスキ、ストラビンスキなどはロシアが世界に誇る巨匠たちです。今でもロシアの文学と音楽は世界並みなのです。そんなロシアの人たちは美人で有名だけじゃなく、スポーツも得意でオリンピックのような大会でも優秀な成績をあげています。よく知られていないですが、実は200種類以上の民族が共に生きていく多民族国家でもあります。


ロシアはどんな国?

世界最大の面積を持つロシアは、国土面積が?1707万km2で、日本の約45倍 にもなる。広い国土で、多様な地下資源が埋蔵されているロシア現在ソ連の崩壊後、市場経済体制に転換するために努力した結果、1999年から経済が回復しています。人口は1億 4193万人であり、公用語はロシア語、通貨はルーブル。日本との時間差は、(モスクワ:-6時間)

面積1707万平方キロメートル
人口1億 4193万人
首都モスクワ
公用語ロシア語
通貨ルーブル
資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation

あなたに合わせたインターンのスタイル

スクールインターン

スクールインターン

日本を教えて世界を学ぶ!日本人がいない小さな町で、たくさんの人と出会い、ふれあいながら子供たちに日本の文化や日本語を紹介するスクールインターン。語学留学や大学留学とは違う体験。
世界の学校長・教育行政府より正式に招聘されるものです。その国のコトバで「普段着の日本」を伝える体験は、外国語を「使いこなせるコトバ」にする、海外留学・語学留学などと比べ、より効果の高い方法です。

詳細はこちら

ワーク&カルチャーインターン

ワーク&カルチャーインターン

あの国で、憧れの職場で好きなことを本場で学ぶ体験!世界のビジネス現場でスキルを身につけたい、本場でワザを磨きたい、あの企業で働きたい。そんな夢を、ひとつひとつ実現へと導く、留学と職業交流を組み合わせた研修プログラム。海外での実務経験は、就職や転職でも評価の高いアピールポイント。
コトバや仕事の壁を自分自身で乗りこえるたび、世界で生きていく能力が高まっていきます。

詳細はこちら

先輩の体験談

風邪薬はマトリョーシカ!?


日本でインフルエンザが猛威を振るう頃、ロシアでも大変風邪が流行して私もやられてしまいました。

肺が飛び出るかと思うほどの咳と鼻と涙と全くひどい目に会いました。

代わりがいないので授業に穴をあけるわけにもいかず、なんとか教壇に立っていましたが、何を言ってもものすごい鼻声になってしまい、「いち・に・だん・でい・ど・どく・だだ」なんて具合で、学生にとったらろくな授業ではなかったと思います。

妙な発音を教え込んでしまったのではないかと気をもんでいます。それでも学生はとても心配してくれて、シベリアの伝統的な薬だと手作りジャムやハーブティー、そしてどう考えても風邪に効くとは思えないのですが、マトリョーシカ(中からちっちゃい人形がどんどん出てくるアレです)をくれたり・・・。

大学スタッフに勧められたドイツの咳止めシロップに、日本の点鼻薬、ロシアのハーブティー&ジャムという超インターナショナルな投薬を試みたところ、ようやく持ち直し、今はすっかり元気になっています。

マトリョーシカを眺めながら飲むナイトキャップのウォッカも効いたのでしょうか・・・そんな訳ないですね。

I.I さん


その他色々な体験談がこちらから見られます。

参加者の体験談を聞きに来ませんか。留学とは違うどんな海外生活ができるのか、ビデオ、体験談、実演を交えて解りやすくお話します。
こちらよりiiP-体験談セミナー&説明会の予約ができます。

資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation選考試験に申し込む

▲ ページの先頭へ

インターンシップ トップページ 資料請求 募集要項 選考申込 組織概要 アクセス スタッフ採用情報 個人情報保護方針 サイトマップ
Copyright © 2005 iiP All Rights Reserved.
使える英語が身につく海外インターンシップならiiP !!  語学留学やワーキングホリデーとは違う、効果。