学力世界一のアイルランド、留学より効果のあるiiPのインターンシップで。

アイルランド・北欧で暮らす体験 アイルランド・北欧で、日本を紹介しながら暮らしてみませんか?
資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation

アイルランドのココに注目!

親切な人たち



アイルランド人はヨーロッパの人の中でも特に外国人に好意的な国民性を持っています。外国人にやさしい。喋るのが好きな人たちなので、付き合っていると心の底まで暖かくなります。


アイルランドの教育



欧州の他国に比べて教育熱が高く、教育機関は、長い歴史と伝統を持っています。このような教育環境のもと、アイルランドは、国際経営開発研究院IMD教育部で2位に登載されるほどの教育大国であると言えます。


効率的な留学環境



ヨーロッパの中で好まれる英語留学地であり、ヨーロッパの留学生が多く、アジア系学生の比率が低いので語学に専念できろのが長所です。そしてイギリスと比べて比較的に物価が安いので経済的にもお得です。


アイルランドはどんな国?

アイルランドの人口は445万人であり、公用語はアイルランドと英語がありますが、英語を使用しています。通貨はユーロ、日本との時差は(ダブリン-9時間)

面積7万280平方キロメートル
人口445万人
首都ダブリン
公用語英語
通貨ユーロ
資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation

あなたに合わせたインターンのスタイル

スクールインターン

スクールインターン

日本を教えて世界を学ぶ!日本人がいない小さな町で、たくさんの人と出会い、ふれあいながら子供たちに日本の文化や日本語を紹介するスクールインターン。語学留学や大学留学とは違う体験。
世界の学校長・教育行政府より正式に招聘されるものです。その国のコトバで「普段着の日本」を伝える体験は、外国語を「使いこなせるコトバ」にする、海外留学・語学留学などと比べ、より効果の高い方法です。

詳細はこちら

ワーク&カルチャーインターン

ワーク&カルチャーインターン

あの国で、憧れの職場で好きなことを本場で学ぶ体験!世界のビジネス現場でスキルを身につけたい、本場でワザを磨きたい、あの企業で働きたい。そんな夢を、ひとつひとつ実現へと導く、留学と職業交流を組み合わせた研修プログラム。海外での実務経験は、就職や転職でも評価の高いアピールポイント。
コトバや仕事の壁を自分自身で乗りこえるたび、世界で生きていく能力が高まっていきます。

詳細はこちら

先輩の体験談

日本(人)はキレイ好き(潔癖)?


まずこちらの学校に来てビックリしたのは、生徒たちが平気で自分のバッグをその辺に置きっぱなしにしていく事と爪をかむ生徒が非常に多い事。中には学校が休みの日でも、バッグがそのまま置き去りにされてたりします…!

一応ロッカーはあるものの、あんまり意味がないようです(苦笑)盗まれたりしないのかなぁ?と私の方が心配…。 それから、全体的にアイリッシュは物の扱い方荒くて、衛生管理が日本のようにはあまり意識されていない感じがします。

携帯もバッグ同様その辺に置きっぱなしだし、昼食後のスプーンやフォークをガシャンガシャン返却トレイに投げ入れる、靴を履いたまま平気でイス(机)の上に上がる、家庭科の授業では使った道具は洗剤を洗い流さずフキンで拭くだけetc.

ああ、日本(人)はキレイ好き(潔癖?)で物を大事にする国なんだなぁと実感しました。




H.Kさん


その他色々な体験談がこちらから見られます。

参加者の体験談を聞きに来ませんか。留学とは違うどんな海外生活ができるのか、ビデオ、体験談、実演を交えて解りやすくお話します。
こちらよりiiP-体験談セミナー&説明会の予約ができます。

資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation選考試験に申し込む

▲ ページの先頭へ

インターンシップ トップページ 資料請求 募集要項 選考申込 組織概要 アクセス スタッフ採用情報 個人情報保護方針 サイトマップ
Copyright © 2005 iiP All Rights Reserved.
使える英語が身につく海外インターンシップならiiP !!  語学留学やワーキングホリデーとは違う、効果。