学力世界一のフランス、留学より効果のあるiiPのインターンシップで。

フランス・北欧で暮らす体験 フランス・北欧で、日本を紹介しながら暮らしてみませんか?
資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation

フランスのココに注目!

先進教育国家



フランスの高等教育の歴史は古く、中世から大学が存在し、これらの歴史は、現在、フランスの教育の各分野に大きな影響を及ぼしています。 フランスの教育の3大原則である普遍性、無償性、宗教の排除を基に、人生において最も大切なこと3L Love、Liberty、Laborの重要性を教えています。 通常のな硬い授業ではなく、自由と創造性を重視して、開放的な文化と教育環境で、フランスには24万人の外国人学生たちがフランスで勉強をしています。


フランスと日本



フランスはロマンと芸術の国です。フランスには全域に多様で個性の強い文化遺跡と美術館があり、世界的に多様な文化芸術作品が展示されているルーヴル美術館を保有している国でもあります。フランスの最もロマンチックなモンマルトルは芸術家たちが真の芸術を夢見て村を成しているところです。今日モンマルトルは全世界の無名画家たちが憧れる名所で一時ゴッホ、モディリアーニ、ピカソが活動していたところもあります。 このように、フランスは、ロマンチックと芸術が共存する国で、芸術分野の学生たちがたくさん留学をしている国でもあります。


料理の本場



フランスを話すときに、料理は不可欠の要素です。穀物生産が多く、ヨーロッパのほかの国より経済的に余容があったフランスは早めに料理の文化が発達してきました。今ではフランスのコース料理はフランス料理文化の精髄。世界料理のトップだともいえます。フランス国民の自慢の一つです。



フランスはどんな国?

西ヨーロッパでは国土面積最も広いフランスは、国土面積55万km2で(日本の3.5倍)EU加盟国全体の面積の5分の1を占めています。 六角形の形の地形的特徴とヨーロッパの多くの国々と隣接しており、各地方には固有の文化を誇っています。気候は大西洋気候(フランス西部)。地中海性気候(南フランス)、大陸性気候(フランス中部東部)で大きく3つに分類され、文化的な様々な特性と、気候的にもも地域的多様性を見せています。 フランスの人口は6千5百万人であり、公用語はフランス語、通貨はユーロ、日本との時差は(パリ-8時間)

面積55万平方キロメートル
人口6千5百万人
首都パリ
公用語フランス語
通貨ユーロ
資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation

あなたに合わせたインターンのスタイル

スクールインターン

スクールインターン

日本を教えて世界を学ぶ!日本人がいない小さな町で、たくさんの人と出会い、ふれあいながら子供たちに日本の文化や日本語を紹介するスクールインターン。語学留学や大学留学とは違う体験。
世界の学校長・教育行政府より正式に招聘されるものです。その国のコトバで「普段着の日本」を伝える体験は、外国語を「使いこなせるコトバ」にする、海外留学・語学留学などと比べ、より効果の高い方法です。

詳細はこちら

ワーク&カルチャーインターン

ワーク&カルチャーインターン

あの国で、憧れの職場で好きなことを本場で学ぶ体験!世界のビジネス現場でスキルを身につけたい、本場でワザを磨きたい、あの企業で働きたい。そんな夢を、ひとつひとつ実現へと導く、留学と職業交流を組み合わせた研修プログラム。海外での実務経験は、就職や転職でも評価の高いアピールポイント。
コトバや仕事の壁を自分自身で乗りこえるたび、世界で生きていく能力が高まっていきます。

詳細はこちら

先輩の体験談

日本は今ゴールデンウィーク真っ盛りなんですね


ここfranceもいまちょうどヴァカンスの最中で、学校などがお休みになっています。 私のここボルドーでの研修も4月の半ばに終了し、次の研修先の受け入れ待機状態でしたが、思いのほか早く準備が整い今月の半ばに移動できる事になって、今はHomestay先の子と毎日残り少ないボルドーでの生活を惜しみながら町をぶらぶらしたりしています。

研修の方は、たった50日間でしたが何とか無事に終了し、次の研修先への良い足がかりになったのではないかと期待しています。 今までのお店は比較的新しくたった3人で毎日の仕事をこなしていましたが、今度のお店は伝統的で規模がかなり大きいところなので、今迄とは正反対。

どうなる事やら少し不安ですが、たくさん学べる事があると思うので楽しみです。 そこで更に語学力も身につけて、今迄十分理解していなくても適当に“Oui!Oui!”と流していた事が結構あって、研修先で“かおるはいつもOuiだね”と指摘されてしまいったのでそんなことがなるべくないように少しずつ直していけたら良いと思っています。


K.Sさん


その他色々な体験談がこちらから見られます。

参加者の体験談を聞きに来ませんか。留学とは違うどんな海外生活ができるのか、ビデオ、体験談、実演を交えて解りやすくお話します。
こちらよりiiP-体験談セミナー&説明会の予約ができます。

資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation選考試験に申し込む

▲ ページの先頭へ

インターンシップ トップページ 資料請求 募集要項 選考申込 組織概要 アクセス スタッフ採用情報 個人情報保護方針 サイトマップ
Copyright © 2005 iiP All Rights Reserved.
使える英語が身につく海外インターンシップならiiP !!  語学留学やワーキングホリデーとは違う、効果。