本文へスキップ

留学とは違う、効果あり


トルコ料理を本場で学ぶ  

トルコで学ぶ、本場の味


本プログラムは、トルコでホームスティ等をしながら、本場のトルコ料理を中心に、トルコ語やトルコ文化を学ぶものです。トルコ料理といえば「ケバブ」が有名ですが、世界三大料理の一つであるトルコ料理のほんの一部分でしかありません。トルコ料理を好きな方は、一度は本場の味を作り出したいと思ったことがあるのではないでしょうか。五感(見る・聞く・香る・味わう・触れる)を使って、トルコ料理を学べます。

また、トルコ料理の食材についての勉強から、市場での仕入れ、香草や香辛料の効用、香辛料の作り方、トルコの伝統的な調理器具や食器、日本での代用食材などトルコ料理について体系的に学ぶことができます。

その傍ら、世界的に人気のある日本料理や日本の食材、日本文化・コトバを紹介し、多文化理解を推進、自身の語学力・コミュニケーション力を高めることができます。

本場のトルコ料理を学ぶことで、トルコ料理店をオープンしたい方から、家庭料理として学びたい方まで、研修期間や目的は個別にアレンジすることができます。


<IIPプログラムの特徴>
1.30年以上に渡る海外研修実績
2.個人の目的に合わせた海外生活体験プログラムの実現
3.複数ヶ国の現場を訪問しながら、最長2年までの交流・滞在も可能
4.英語圏のみならず、希望する国での交流を手配

トルコ料理を本場で学ぶ 募集概要 

応募資格  トルコ料理やトルコに興味のある方
研修国 トルコ
出発時期 ご希望時期と現地事情(研修先の休暇期間など)を照らし合わせて調整
研修・体験先 料理店ほか
研修期間 4週間〜24ヶ月
滞在場所 ホームスティ(関係者宅ほか)など
費用目安 1年間170万円程度(航空券・査証申請費用などは別途)
応募方法 参加にあたり選考試験を行います。
試験は書類審査及び口頭による質疑応答形式です。

【お問合わせ先】IIP(アイ アイ ピー)
TEL:03-5750-7711 
トップへ戻る

145-0062 東京都品川区小山7-5-4 TEL:03-5750-7711
copyright©2017  IIP all rights reserved.