トップ > お役立ち情報

ニュージーランド

2017年11月02日・・ ニュージーランド
  学校休暇期間にNZの国内旅行に行きました。飛行機は航空会社ウェブサイトで直接予約し(日本語表示はできませんが難しくありません)、宿泊場所の予約は大手のホテル予約サイトを利用しました(日本語表示が選べます)。都市間の移動には車が必要です。空港でレンタカー会社から借りる場合も、このホテル予約サイトで同時に予約出来ます。研修国に行く時点で旅行の予定が無くとも、日本で国際運転免許証を申請しておいた方が良いと思います。また、事前に1冊旅行ガイドブックを日本で購入しておき、さらに現地でホストファミリーや学校の先生方にお薦めを聞くと、どの季節でも楽しい旅行になると思います。
2017年10月01日・・ ニュージーランド
ほぼ毎日、1日のどこかで雨が降っています。折り畳み傘も便利ですが、気温もぐっと下がるので、寒さや風もしのげる登山用のレインジャケットが1つあると良いです。休暇中のレジャーにも役立つと思います。

Auckland(NewZealand)
2017年10月01日・・ ニュージーランド
New Zealandではこれから花粉症がひどくなるとのことです。私自身が花粉症で、出発前にHost familyの方から薬を持ってきておくとよいとアドバイスをいただき、薬を持ってきました。実際に、暖かくなった日には花粉症の症状が出たので、薬を持ってきておいてよかったと感じています。
2016年10月06日・・ ニュージーランド
オークランド空港からオークランド市内まではSky Busが運行されています。現地でも購入可能ですが、オンラインのほうが安いです。また、クレジットで支払い後にバーコードを受け取り、乗車時にそのバーコードを読み取るだけなので、とても簡単です。印刷する必要もありません。

New Zealand
2016年09月02日・・ ニュージーランド
Country sideの方を訪れる場合は、道が土の場所が多く、特に冬場は雨も多くてぬかるんだ場所も多いので、シューズやもしくは長靴があると便利かもしれません。又、日本食品は、調味料やのり等は普通のスーパーでも売っていました。日本食レストランも良く目にします。

Auckland, NZ

▲ ページの先頭へ