トップ > お役立ち情報

スーツケースの修理

2019年01月31日・・ イギリス

スーツケースを空港で受け取った所、車輪が一つ消えて無くなっていました。
すぐに空港でクレームを言いました。後で問い合わせると取り合ってくれないことがあるそうなのですぐに言うことが必要なようです。
航空会社とのやりとりは、20Euro弁償するか、新しいものと取り替えるとのことでした。

私のスーツケースは350Euroくらいのものだったので。20Euroではとてもまかなえません。あと新しいものはとても安く質も良くないもののように見えました。

また修理すれば、修理代を全額払うとのことだったので修理業者に問い合わせましたが、対応も良くなく、スーツケースが入るダンボールを探して送らなくてはいけない、荷物の引き取りを学校を休んで一日中まっていないといけない等いろいろと面倒な決まりがありこれも断念しました。

結果、インターネットで部品を販売しているのを見つけ、自分で修理しました。それが一番早くて簡単でした。以外とスーツケースのつくりは簡単なので誰でも直せると思います。


▲ ページの先頭へ