トップ > お役立ち情報

レストランでの注文

2019年01月21日・・ アメリカ
レストランでの注文の際に感じたのですが、日本に比べて、いろいろな点で柔軟に対応してくれると思います。例えば、アメリカ人の友人とレストランに行った際に「オニオンぬき」、「ライムを多めに」、などの注文を普通にしているのを見て驚きました。

よく行きなれたお店でお願いをするのであれば、日本でも無くはないのかなと思うのですが、アメリカでは初めてのお店でもチェーン店でも、割と色々なところで融通が利きます。ピザ屋さんで半分ずつ違う種類のものを併せて、それぞれ値段を半分ずつで注文することができると言われたときは感激しました。

▲ ページの先頭へ