トップ > お役立ち情報

学校の写真(授業風景も含め)があると便利

2018年03月07日・・ イギリス
日本紹介をするにあたり、学校の写真(授業風景も含め)が一通りあると便利です。インターネットでも手に入らないわけではないですが、日々の何気ない活動(授業前後の挨拶、毎日の清掃活動、給食配膳の様子など)の写真があると、現地生徒の異文化理解に役立つと思います。

また、自分自身の、生まれてから今までの写真(卒業式や成人式、制服姿、住んでいる家の内装、毎日乗る電車など)があると、自己紹介もしやすいと思います。

浴衣やけん玉、だるま落としなどの文化紹介グッズは荷物にはなりますが、一つずつでもあると便利です。生徒の反応も良いと思います。

▲ ページの先頭へ