トップ > お役立ち情報

googleマップ

2017年08月08日・・ フィンランド
日本を離れる直前に空港でgoogleマップのフィンランドのオフラインエリアのダウンロードをしました。最初は面倒臭く、何とかなるだろうと思いやらないつもりでしたが、本当にやっとおいてよかったと思います。

こちらに来て、行ったことのない場所に一人でバスで行き、集合したりしなければならないことが多く、私はフリーwifi生活のため、wifiを失い困ることが多いですが、これのおかげで助けられています。日本にいる時以上にgoogleマップのお世話になっています。

バスは止まる場所のアナウンスはなく、表示のみです。オフラインでも自分の位置情報は表示されるので、地名とバス停の名前、自分の場所を必死で確認しています。

▲ ページの先頭へ