トップ > お役立ち情報

歯ブラシ

2017年05月01日・・ オーストラリア
・入国審査に一番緊張していましたが、スマートゲートによりあっという間に終わってしまいました。オーストラリアに到着して一番ほっとしたことでした。
・4月は日中は目も開けていられないくらい日差しが強いですが、朝と夜は寒く、一日の寒暖差が激しいです。カーディガンなど羽織るものがあると便利だと思います。
・日常生活に必要なものは、日本と同じような商品がこちらで手に入りますが、少し値段が高いです。これから出発される方で長期研修の方は、最初の1ヶ月分くらいは日本で用意された方が良いと思います(トランクの重さに気を付けながら...)。ただ、歯ブラシはサイズが大きいので歯ブラシは日本で調達しておいた方が良いかもしれません。
・私は英語が苦手であるうえに、十分な準備ができていなかったのですが、簡単な自己紹介文(どこから来た、日本で何をしていた、何のために来た、あれが好き、これが嫌い、など)とそれらの項目を逆に相手にたずねる英文をチェックしておくと、最初の一週間はいろいろな人と会話ができると思います。

▲ ページの先頭へ