トップ > お役立ち情報

フード付きのカッパ

2017年05月30日・・ イギリス
この地域の4月は中央日本の4月よりもかなり気温が低いです。天気が悪いと聞いていましたが、一日中曇り、というよりは、1日のうちで曇ったり晴れたり雨が降ったり、という感じです。こちらの人は雨が降っていても気にせず、学校での活動も雨が降っていても傘もささずに続けられます。かなりの雨でもそうなので、フード付きのカッパを持ってこればよかったと思ったことが何度もあります。
また、イギリス地域によって、雰囲気が変わると聞いていたのですが、本当にすぐ隣の町でもガラッと違う街並みが見られました。旅行というほどたいそうでなくても、近隣の街に訪れる時間を作れると楽しいのでは、と感じています。

▲ ページの先頭へ