トップ > お役立ち情報

ゴム製の爪のついた滑り止め

2016年03月03日・・ カナダ
日本でいう立春が過ぎても、雪が頻繁に降っています。
ですが、春に近づいてきて気温も高くなってきているため、雪が解けてきています。
雪が解けて水になればいいのですが、所々凍っているところがあります。
運動のためと気分転換のために、毎日散歩していたので、凍っているところは慎重に歩かなければ滑ってしまいます。
それを見越してか、クリスマスプレゼントにホストファミリーから、靴の裏に着けるゴム製の爪のついた滑り止めをもらいました。
ゴム製なので、靴に着けたり外したりするのが簡単で、尚且つ凍っているところも滑らずに歩けました。
登山などの激しい運動には向かないと思いますが、雪国の日常生活にはとても便利なアイテムなので、手に入れることをお勧めします。

Sylvan Lake, Canada

▲ ページの先頭へ