トップ > お役立ち情報

寒さ対策

2014年12月06日・・ カナダ
10月末から雪が降り始めました。マニトバ州はカナダの中でも寒い地域で有名です。朝、ステイ先から学校まで徒歩15分かけて通勤しています。
通勤時の格好は、日本から持参したスノボウェア、ダウンジャケット、グローブ(薄い・厚い両方)、帽子、ネックウォーマー。でもグローブを着けても、手が凍ります。ホストファミリーに「ミトンじゃないと手は凍るわよ」と言われ、こちらで$50CAのミトンを購入しました。ミトンはグローブよりも暖かいですが、その下に薄手のグローブを着けています。こちらで他に購入したものはスノーブーツです。日本からUGGを持ってきましたが、防水加工されていないので、雪が降っているときは、使えません。
寒さ対策は、万全にした方がよいと思います。

Manitoba, Canada

▲ ページの先頭へ