トップ > インターンシップ体験談
2011年10月04日・Etsuko Iso・ 30代 , フィンランド , 海外教育交換プログラム
8月に新学期が始まり、高校での日本文化コースも2回目となりました。10月からは2学期に入ります。2回目の授業では、調理実習に『お弁当を作ろう!』をしました。事前準備は2時間分ほどで、生徒たちに日本のお弁当のざっくりとした歴史や種類を紹介し、実際に自宅からクッキーの缶やプラスティックケースなどを持ち寄らせてお弁当のデザインをしてもらいます。更に誰が何を準備して調理するのかなどを決め、当日を迎えました。キャラ弁を見せてハードルを上げてしまったせいでちょっと苦労していたようですが、リンゴのウサギやタコさんウィンナーに満足していたようでした。調理実習は、寿司以外でも行けそうですよー。

▲ ページの先頭へ