iiPのインターンシップ、出発から帰国まで安心のサポート


出発までの流れ

じっくりお話を伺い、疑問や不安を解消していただくこと。進行状況をきめ細かくお伝えすること。参加者にとって理想的なプログラムをつくるために、私たちはカウンセリングを何回も重ねます。大切な時間とお金をかけるのですから、疑問を解消し、自分にプラスになる体験だと判断したうえで、参加をお決めいただきたいのです。

初回カウンセリング あなたが望む体験ができるかどうか、どんな能力が必要かなど、カウンセラーに気になることを自由にご質問ください。

選考試験 行きたい気持ちが高まったら、選考試験にお申し込みください。活動への意欲や語学レベル、その他経験やご希望などを面接または電話によるインタビューでお伺いします。ひとりひとりの目的やご要望を把握するための試験です。

合格通知

登録前カウンセリング 不安や疑問がある方は登録前にプログラム担当者とじっくり話し合いをしたうえで参加するかどうかを決定します。

登録

登録後カウンセリング
研修先の希望など、登録内容について確認します。
ワーク&カルチャープログラムの方は
ホストカンパニーリクエスト」を提出(希望者のみ)。

iiP登録後、研修先が決まるまで。(スクールプログラム)

まとめて学生を送る語学留学とは違い、iiPはひとりひとりのご要望と適性に沿って、研修校をマッチングします。

iiP登録後、研修先が決まるまで。(ワーク&カルチャープログラム)

決まった研修先に送り込むだけのインターンシップ派遣団体が多い中、iiPは世界の企業や団体から、あなたの希望やキャリア・語学力に基づいて研修先候補を探し、直接交渉しています。
海外のエージェントに任せるだけのことは決してしません。

研修したい企業をリクエストできる「ホストカンパニーリクエスト」

この企業・団体で研修したい、あのショップで働きたいなど、iiPなら希望のインターン先をリクエストできます。研修したい分野にどんな会社や機関があるのか。調査の方法もiiPがアドバイス。リクエストした会社の状況や参加者の語学力・ビジネススキルにもよりますので、すべて成功するとは限りませんが、これまで「ホストカンパニーリクエスト」を利用された方の中で約70%の方が希望した候補先に派遣されています。

こんな企業でリクエストが受入れられました

イギリス Christies オークション会社
Eden Project 博物館
11.04 Architects 建築
アメリカ Morrison&Fobrster LLP 法律会社
Frank About Women 広告代理店

上記は派遣実績の一例です。


▲ ページの先頭へ