イギリスに関する情報はここで集めよう。


このプログラムは、イギリスにてインターンシップを行うものですが、前半部分にロンドンでの事前トレーニングが含まれます。

事前トレーニング
この事前トレーニングにより、プレゼンテーション・レポート・リサーチなどのスキルを実践的に習得します。

イギリス文化を学ぶ
イギリスの社会や生活などの、コトバの背景にある文化を学びます。イギリスを深く知ることで、後半のインターンシップがさらに充実するはずです。

他の参加者との交流
事前トレーニング中、さまざまな経験を持った参加者と交流できるのも、魅力です。励ましあえる仲間がいるのは心強かった、という感想が多く寄せられています。

●修了証及びBETEC証明書の取得
プログラム修了者には、iiPから修了証を発行。コース修了後、BETEC(英国経営技術教育委員会)の技能レベル3の証明書の取得が可能です。(審査有)


言葉の壁は高いが、
着実に乗り越えられています。

本格的なスクールインターンの前に、語学トレーニングをしっかりと受けられたことが、とても役に立ちました。というのも、日本で私が習った英語はアメリカ英語。イギリス英語は発音やスペル、言いまわしなどが異なります。トレーニング中のホストファミリーとの会話でも、随分鍛えられました。スクールインターンでは、今度は自分が話す番。子どもたちの英語も、最初は耳が慣れませんでしたが、最近はイギリス英語で楽しく子どもたちと話す自分を発見し、ますますイギリスでの生活が充実してきました。
(28歳・女性)



英語で活動する不安が
自信に変わった。

この1年間、毎日が本当に充実していたなと、改めて実感します。最初に英国に向かった時には未熟な英語力と日本との違いに不安を抱いていたものですが、現地での語学研修を経て少しづつ自信をつけることができました。
後半のナーシングホームでの活動では、指導者の支えとスタッフの温かい受入れで、充実した体験ができました。イギリスでの看護資格取得という夢も生まれました。
(28歳・女性)


スクールインターン 英国事前トレーニング付 プログラムの募集要項はこちら
ワーク&カルチャーインターン 英国事前トレーニング付 プログラムの募集要項はこちら

トップページに戻る


▲ ページの先頭へ