工作機械メーカー 海外研修、海外の工作機械メーカーを学ぶ、研修する

    iiP-インターンシップ Topワーク&カルチャーの研修分野例 > 工作機械メーカー 海外研修

工作機械メーカー 海外研修

海外の工作機械メーカーを学ぶ、研修する

iiP-インターナショナル・インターンシップ・プログラムスでは、工作機械メーカーで学んでいる方、工作機械メーカー経験者の海外研修・海外専門交流を希望する、海外研修生を募集しています。

海外の工作機械メーカーの現場を体験することで、工作機械メーカーの専門のスキルや実践的な語学力を身につけ、工作機械メーカーに関連する国際的なネットワークを築くことができます。

工作機械メーカーに関して希望の研修先があれば受け入れ交渉もできます。


パンフレットを無料でお送りします。どうぞ、お気軽に資料請求ください。
こん
参加者の生の声を聞いてください。
体験談青年海外協力隊からインターンへ。研修先に採用されたのは、幸運でした
N.N.さん(男性)

大学を出て4年間、フィリピンのネグロス島へ。青年海外協力隊の隊員として、カレッジで機械科の教員をしていました。

「開発国教育」というものに興味があって参加したわけですが、教えるためにも、自分自身のためにも、もっと実践的な技術を身につけなければと感じていました。南の島でボォーッとしちゃったなぁという感もあったので、今度は、インターンシップへ参加。

研修先は、米国オハイオ州の工作機械メーカー。希望どおり設計部門へ配置されました。

半年の研修期間が終わりに近づく頃、社員にならないかという話があって。うれしかったですね。仕事の内容が認めてもらえたんだなあと。

最近は友達もふえ、言葉の面での不自由も感じなくなってきました。世界のどこでも通用する技術を覚えるためにも、あと数年はここで働きたいと思っています。

今はまず機械設計のプロフェッショナルとして、自分を高めていくことが目標。そしていつかは、自分の経験や技術をふたたび、開発国での教育に生かすことができたらと思っています。

参加時の年齢:
研修期間:6ヶ月
研修国:USA

研修場所:工作機械メーカ

なところに行か

▲ ページの先頭へ

インターンシップ トップページ 資料請求 募集要項 選考申込 組織概要 アクセス スタッフ採用情報 個人情報保護方針 サイトマップ
Copyright © 2005 iiP All Rights Reserved.
使える英語が身につく海外インターンシップなら iiP !!  語学留学ワーキングホリデーとは違う、効果