ホスピス 海外研修、海外でホスピスを学ぶ、研修する

    iiP-インターンシップ Topワーク&カルチャーの研修分野例 > ホスピス 海外研修

ホスピス 海外研修

海外でホスピスを学ぶ、研修する

iiP-インターナショナル・インターンシップ・プログラムスでは、ホスピスを学んでいる方、ホスピス実務経験者の海外研修・海外専門交流を希望する、海外研修生を募集しています。

海外のホスピスの現場を体験することで、ホスピスの専門のスキルや実践的な語学力を身につけ、ホスピスに関連する国際的なネットワークを築くことができます。

ホスピスに関して希望の研修先があれば受け入れ交渉もできます。


パンフレットを無料でお送りします。どうぞ、お気軽に資料請求ください。
参加者の生の声を聞いてください。
体験談自宅での療養者に安心を与えているなあと実感
N.S.さん(女性)

私のいるホスピスでは、入院患者だけでなく自宅で療養生活を送っている人達へもサービスを提供しています。

病院で療養生活を送ることも可能ですが、介護者のいる人は自宅療養を選ぶケースが多いです。

私は看護婦と共に家を訪問しましたが、彼女たちの仕事はいわゆる“看護”ではなく、各人の病状を把握して、今の治療(主に投薬による痛みのコントロール)がうまくいっているか、精神状態はどうか、家族は大丈夫か(身体、精神)などを判断して必要であれば医師に連絡したり、入院の手続きをしたり、ボランティアを確保したりしています。

2人のスタッフで100人近い人をケアしています。とはいっても毎日訪問するわけではなく各人の状態により、月1回だったり週1回だったり、電話で連絡をとったり様々です。

各訪問は、2時間前後で決して長いものではありませんが、私たちの訪問は自宅での療養者に安心を与えているなあと実感しました。

参加時の年齢:29歳
研修期間:1998/07
〜1999/06
研修国:オーストラリア

研修場所:ホスピス

▲ ページの先頭へ

インターンシップ トップページ 資料請求 募集要項 選考申込 組織概要 アクセス スタッフ採用情報 個人情報保護方針 サイトマップ
Copyright © 2005 iiP All Rights Reserved.
使える英語が身につく海外インターンシップなら iiP !!  語学留学ワーキングホリデーとは違う、効果