【iiP スクールインターン体験談】

Y.O..さん / ランゲージ&プラクティスで参加

CITでの研修も1か月を切りました。本当に早かったです。後半のインターンに向けての心の準備も教材の準備も序序に・・・という感じです。友達と日本料理を作ったり、韓国の友達と韓国料理を作ったりしました。また長期の休みには
海外へ行っていろんな文化に触れました。航空券を予約したりホテルをとったりと、旅行に必要なことも英語で楽しみながらできたので、もう絶対忘れないと思います。

自分の好きなことになら熱中して取り組めるので、そのときに覚えた単語も今も覚えています。
また様々な職種、世代の方と学校で接することができ、自分の肥やしになっています。私はインターンを申し込んだ際には将来の仕事として高校教員を目指していました。でも今は小学校教員を目指しています。周りには現職の先生が何人かいらっしゃって、とてもいい刺激をうけています。ここに来なければ、こんな経験も出会いもできなかったと思います。本当にここへきてよかったです。

ここで人間的に成長し、10月からのインターンではコミュニケーションを取ろうとする姿勢を忘れずに、あと生徒に何を伝えたいかを自分の中でしっかり整理しながら実りのある活動にできるよう頑張ります。

他の体験談をよむ

HPトップに戻る

Copyrightc(C) International Internship Programs 2002-