学力世界一のポーランド、留学より効果のあるiiPのインターンシップで。

ポーランド・北欧で暮らす体験 ポーランド・北欧で、日本を紹介しながら暮らしてみませんか?
資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation

ポーランドのココに注目!

ヨーロッパ市場の関門であるポーランド

ヨーロッパの関門と呼ばれるポーランドは東欧と西欧の橋頭堡役として、これらの地理的な特性のため、世界有数のグローバル企業が進出している状況です。日本も2010年現在、ポーランドに進出している日系企業はトヨタ、ブリヂストン、味の素、シャープ、東芝、ロッテなど254社で、これは中東欧地域で最も多く、チェコ、ハンガリー、オーストリアの3か国に進出している日系企業の数の合計よりも多いです


高い教育熱と3Cの国

ポーランドが新興国に浮上する理由は、地理的な特性だけではありません。 EU全体の大学生の11%がポーランド出身で教育熱が高く優秀な人材が多いことも企業の投資先として脚光を浴びる理由でもあります。 また、ポーランドといえば3Cの国で。コペルニクス(Copernicus)、ショパン(Chopin)、キュリー夫人(Curie)が主人公です。時代の天才で数々の業績を残したポーランドは現在までにノーベル賞受賞者7人を輩出しただけの科学技術分野の歴史が深く、また東ヨーロッパと西ヨーロッパの文化的伝統の組み合わせで芸術分野も造詣が深い国でもあります



ポーランドはどんな国?

中・東ヨーロッパの主要国であるポーランドは、ロシア、リトアニア、ベラル ーシ、ウクライナ、スロバキア、チェコ、ドイツと国境を接しております。 現在ポーランドに進出した日本企業は254社の企業に達しています。人口は3千8百万人、面積は?32万2575km2日本の5分の4に当たります。 公用語はポーランド語で通貨はズウォティ(PLN)。日本との時間の差は(ワルシャワ:- 8時間)

面積32万平方キロメートル
人口3千811万人
首都ワルシャワ
公用語ポーランド語
通貨ズウォティ
資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation

あなたに合わせたインターンのスタイル

スクールインターン

スクールインターン

日本を教えて世界を学ぶ!日本人がいない小さな町で、たくさんの人と出会い、ふれあいながら子供たちに日本の文化や日本語を紹介するスクールインターン。語学留学や大学留学とは違う体験。
世界の学校長・教育行政府より正式に招聘されるものです。その国のコトバで「普段着の日本」を伝える体験は、外国語を「使いこなせるコトバ」にする、海外留学・語学留学などと比べ、より効果の高い方法です。

詳細はこちら

ワーク&カルチャーインターン

ワーク&カルチャーインターン

あの国で、憧れの職場で好きなことを本場で学ぶ体験!世界のビジネス現場でスキルを身につけたい、本場でワザを磨きたい、あの企業で働きたい。そんな夢を、ひとつひとつ実現へと導く、留学と職業交流を組み合わせた研修プログラム。海外での実務経験は、就職や転職でも評価の高いアピールポイント。
コトバや仕事の壁を自分自身で乗りこえるたび、世界で生きていく能力が高まっていきます。

詳細はこちら

先輩の体験談

ポーランド流、暑さと上手に生活する方法


ポーランドの今年の夏はいつもより暑いらしい。

ある都市では、47度を記録した。コインブラの7月はとても涼しく、日中でも長袖で生活していたが、8月初頭には、日中ほとんど人通りの無い程の暑さとなった。風も吹かぬのでさらに暑く感じ、なのにクーラーのある家は少ない。

13:00〜15:00頃に昼食、その後昼寝。そして、ほんの少し涼しくなった夕刻に外出し、友人達とカフェで待ち合わせておしゃべりを楽しむ。一度夕食を取りにそれぞれ帰宅、本格的に涼しくなる22:00頃にまた集い、2:00頃までアルコールと共におしゃべりを楽しむ。

翌日は10:00〜11:00頃までベッドに居て、また同じ生活を始める。それがポーランド流で暑さと上手に生活し楽しむ方法である。日本では、朝7:00には起床し、クーラーの中で夏も冬も季節を感じることの少なかった当方にとっては、久々に“夏”に出会った気がした。

そして、昔父の郷里で自然と過ごした夏休みをも懐かしく思い出した。


R.N さん


その他色々な体験談がこちらから見られます。

参加者の体験談を聞きに来ませんか。留学とは違うどんな海外生活ができるのか、ビデオ、体験談、実演を交えて解りやすくお話します。
こちらよりiiP-体験談セミナー&説明会の予約ができます。

資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation選考試験に申し込む

▲ ページの先頭へ

インターンシップ トップページ 資料請求 募集要項 選考申込 組織概要 アクセス スタッフ採用情報 個人情報保護方針 サイトマップ
Copyright © 2005 iiP All Rights Reserved.
使える英語が身につく海外インターンシップならiiP !!  語学留学やワーキングホリデーとは違う、効果。