学力世界一のニュージーランド、留学より効果のあるiiPのインターンシップで。

ニュージーランド・北欧で暮らす体験 ニュージーランド・北欧で、日本を紹介しながら暮らしてみませんか?
資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation

ニュージーランドのココに注目!

優れた教育環境



留学生がニュージーランドを好むのは、安全でクリーンな自然環境条件もありますが、何よりも教育制度が優れているからです。 ニュージーランドは400万人の小さな国であるにもかかわらず、ノーベル賞受賞科学者を3人も輩出するなど、優れた教育制度を誇っています。 ニュージーランド留学している留学生は約9万3千人であり、日本からの留学生は約10%の1万人が留学しています。


美しい自然



世界で誇る自然環境を持つニュージーランド、汚染されていない壮大な山ときれいな湖、平原を持つ、話題の映画ロード・オブ・ザ・リングとアバターのロケ先になって、世界の注目を集めたこともあるくらいです。特にどこでも、美しい自然を楽しめる国であります。


酪農の国羊牛の天国、ニュージーランド



羊の国ニュージーランドでは、羊が多いことでも有名です。飛行機が着陸する直前に目に入る風景の中には、青い草原の白羊が、あなたを歓迎しています。 羊の国、ニュージーランドには人口1人当たり7.6匹の羊がいる言われます。 羊牛など家畜の数は4千388万頭で、ニュージーランド全人口430万人の10倍以上となります。


ニュージーランドはどんな国?

ニュージーランドは大きく二つの島に分かれており、国土面積は27万534km2(日本の国土の約4分の3)人口は441万人です。人口の87%は白人であり、先住民族マオリ族と移住民が居住しています。公用語は英語と先住民族であるマオリがあります。通貨はドル(NZD)、日本との時差+(ウェリントン:サマータイム+3時間))

面積27万534平方キロメートル
人口441万人
首都ウェリントン
公用語英語
通貨ドル(NZD)
資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation

あなたに合わせたインターンのスタイル

スクールインターン

スクールインターン

日本を教えて世界を学ぶ!日本人がいない小さな町で、たくさんの人と出会い、ふれあいながら子供たちに日本の文化や日本語を紹介するスクールインターン。語学留学や大学留学とは違う体験。
世界の学校長・教育行政府より正式に招聘されるものです。その国のコトバで「普段着の日本」を伝える体験は、外国語を「使いこなせるコトバ」にする、海外留学・語学留学などと比べ、より効果の高い方法です。

詳細はこちら

ワーク&カルチャーインターン

ワーク&カルチャーインターン

あの国で、憧れの職場で好きなことを本場で学ぶ体験!世界のビジネス現場でスキルを身につけたい、本場でワザを磨きたい、あの企業で働きたい。そんな夢を、ひとつひとつ実現へと導く、留学と職業交流を組み合わせた研修プログラム。海外での実務経験は、就職や転職でも評価の高いアピールポイント。
コトバや仕事の壁を自分自身で乗りこえるたび、世界で生きていく能力が高まっていきます。

詳細はこちら

先輩の体験談

すべてに積極的になった私


大学を一年間休学、ワールドプログラムを利用して2カ国の幼稚園と小学校の合併校で研修しました。ニュージーランドでは、中学生相手にも日本語を教える事になり、大緊張!遊ぶ余裕もなく授業の原稿を書き、夢にまで見る有様でした。 でも、おかげで積極性と度胸が身につき、カナダでは初日から生徒の輪に入っていくことができました。英語力アップの実感と、授業の準備が既にできていることも自信になって、スタートできたのです。 1クラスに一日ずつ滞在し、2週間で全クラスを一巡します。「Naomi! When are you going to come to my class?」私の行く日を楽しみにしてくれているのだと感じる瞬間でした。


長谷川 直美 さん


その他色々な体験談がこちらから見られます。

参加者の体験談を聞きに来ませんか。留学とは違うどんな海外生活ができるのか、ビデオ、体験談、実演を交えて解りやすくお話します。
こちらよりiiP-体験談セミナー&説明会の予約ができます。

資料請求 Document Requestカウンセリング予約 Counseling Reservation選考試験に申し込む

▲ ページの先頭へ

インターンシップ トップページ 資料請求 募集要項 選考申込 組織概要 アクセス スタッフ採用情報 個人情報保護方針 サイトマップ
Copyright © 2005 iiP All Rights Reserved.
使える英語が身につく海外インターンシップならiiP !!  語学留学やワーキングホリデーとは違う、効果。